About

2012年3月27日火曜日

母校来たる

福井県立藤島高校、武生高校の皆さんが、スーパーサイエンスハイスクールの研修の一環として標本館の見学に来て下さいました。藤島高校は私の母校ではないのですが、私の母の母校であり、また私の通っていた高志高校と同じ学校群だったので広義では我が母校と言えなくもない?高校です(ちょっと無理があるかな)。加えて武生高校も私の父の母校であり、両校とも非常に自分と縁が深い学校であるわけです。

嬉しくて思わず案内を担当させて頂きました。最近は学内に地震計を設置して観測などもやっているそうで、相変わらず福井の教育レベルは高いなーと感心した次第です。
http://www.fujishima-h.ed.jp/
http://www.takefu-h.ed.jp/risuuka/risuuka-ssh-top.html

0 コメント:

コメントを投稿

Share

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More