About

2015年8月22日土曜日

国立科学博物館での研修が終わりました

7月半ば~8月末の間、国立科学博物館でサイエンスコミュニケーター(SC1)の研修を受けてまいりました。
サイエンスライティングやディスカバリートークの手法などをみっちり学べる良い経験をさせて頂きました。
講師の先生方も非常に多彩で、サイエンスライターや研究者、パフォーマーの方など、様々な分野の第一線で活躍しておられる方々のお話はたいへん参考になりました。

研修の間に子供が生まれるなどして色々と七転八倒しておりましたが、皆様に応援していただいたおかげでなんとか修了にこぎつけました。

ありがとうございました。

0 コメント:

コメントを投稿

Share

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More