About

2014年2月11日火曜日

イベント予告:ジオネットの日2014 at つくばエキスポセンターほか

 
「ジオネットの日」と「ジオパークパネル展」

日時: 平成26 年2 月23 日(日) 10:00 ~ 16:30
場所:  つくばエキスポセンター 1F イベントスペース
参加の募集方法:  当日受付 
参加費:  無料(入館料は別途必要)


 今年もジオネットの日がやってまいりました。予告ページには既に「3Dもけい」の文字が躍っておりますが、まだ準備に取り掛かったばかりです。筑波山のHiRP模型も既にあちこちで公開しましたので、そろそろ新しいバージョンを作らなければと思っておりますが、他の模型の開発に3Dプロッタを占有されてなかなか時間がとれず・・・困ったもんです。せめて投影用の画像については新しいものを用意できればと思っています。

 この他にもエキスポセンター館内での化石探しツアーや、つくばセンター石めぐりツアー、化石レプリカ作りなど、地学関係のイベントが盛りだくさんですのでぜひお越しください。

 また、筑波大生によるジオネットアースの企画も行われるようです。毎回意欲的なイベントを立ち上げているので、こちらも楽しみです。





 

0 コメント:

コメントを投稿

Share

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More