About

2014年4月30日水曜日

連合大会2014出展中



更新が滞っておりまして申し訳ありませんでした。

今週月曜日(28日)より、パシフィコ横浜にて行われている日本地球惑星科学連合大会2014に出展しております。
今回は、産総研のブースとポスター会場ブースの2か所に模型を出展しました。
産総研ブースのメインは、公開されたばかりの富士山火山地質図第二版、そしてポスター会場では積層型立体模型の改良型を展示しております。

ポスター発表は終了しましたが、産総研ブースは最終日(2日)まで模型の展示を行っておりますので、ぜひご覧ください。

今回、発表会場で模型のデモを行った所、予想以上の嬉しい反響を頂きました。
また、(株)アジア航測の千葉さんのご厚意により、HiRPを使った溶岩流のアナログ実験を行った所、非常に興味深い実験結果が得られましたので、近日中にご報告いたします。


0 コメント:

コメントを投稿

Share

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More