About

2013年8月2日金曜日

つくばインターナショナルスクールで授業を行いました

つくばインターナショナルスクールの授業を終えて戻ってまいりました。
昨年の授業が好評だったのことで、今年もご依頼を頂きました。非常に嬉しいことです。
英語での授業は毎回緊張しますが、私自身のスキルアップにもなるのでこれからも続けたいと思っています。

今年は恐竜に関する質問が非常に多かったため、標本館の化石コレクションに加えて、始祖鳥ベルリン標本のレプリカや自前の恐竜化石などを持参して授業を行いました。

学校側でもかなり恐竜に特化した授業をやっていたようで、殆どの生徒さんが恐竜の下位分類に関する基礎知識を既に持っていましたので、本日のクラスでは恐竜の発掘方法や肉食恐竜の歯の観察方法など、かなりマニアックな授業を行いました。

恐竜の他にもフタバスズキリュウやマチカネワニなど、国産の大型化石についても話が及び、盛況でした。

つくばインターナショナルスクール (TIS) サマーキャンプ告知ページ
http://tis.ac.jp/about/summer-camp/

0 コメント:

コメントを投稿

Share

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More