About

2013年8月28日水曜日

地質標本館 地球何でも相談

先週の土曜日に、夏休みイベントである「地質標本館 地球何でも相談」が行われました。
岩石学、鉱物学、古生物学、地層学、火山学その他なんでも、地球科学に関することなら相談できるというリッチなイベントです。

まつりつくばと日程が重なったにも関わらず、朝からたくさんの方々にお越しいただきました。
私は微化石担当だったのでそれほど出番は無いかと思っていましたが、予想に反していわき市の有孔虫(Amphicoryna fukushimaensis)の鑑定を頼まれたり、アルテミアやトリオプスの飼育に関する質問を受けたりなど、なかなか充実した一日を過ごさせて頂きました。

夏休みも残り少なくなってきましたが、みなさん良い思い出を。

https://www.gsj.jp/Muse/eve_care/2013/soudan/soudan2013.html

0 コメント:

コメントを投稿

Share

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More