About

2013年9月4日水曜日

アジアサイエンスキャンプ2013見学対応終了

 先日お知らせした、つくば市におけるアジアサイエンスキャンプ2013の見学対応についてですが、無事終了いたしました。

 非常に多彩な国籍と専門知識を持った方々に来ていただきました。私が担当した学生さんは生物学と工学を目指す方が多く、化石のコーナーや太平洋の海底地形のコーナーで多くの質問を頂きました。

 とても熱心な方々が多く、各コーナーで質疑応答を繰り返しながらの見学対応となったため、予定されていた1時間はあっという間に過ぎ去りました。急ぎ足で回ったため、一つ一つのコーナーをじっくり見ていただくことが出来ず申し訳ありませんでしたが、また機会があればぜひ標本館においで頂ければと思います。

 私もとても充実した時間を過ごさせていただきました。皆様どうもありがとうございました。


追記:↓のリンクにもあるように、とても高レベルで学際的なプロジェクトです。今回、つくば市を舞台にこのような試みが行われ、それに参加させて頂いた経験はとても刺激的でした。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。



http://www.tsukuba-sci.com/?p=18053

0 コメント:

コメントを投稿

Share

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More